2014/09/11

9月 Beachglass 1Day Trip ~ ゆったり御前崎堪能~


9/10(水)10:30-17:00 参加者3名(静岡市・三島市より)

昨日はBeachglass 1Day Trip Sepember

3名のお客様が御前崎に集合

ビーチクリーンのお話を30分ほどサロンのセッションルームで

その後は御前崎メインビーチ・須々木ビーチでビーチクリーン・ビーチコーミング


ビーチクリーンはペットボトルやプラスチック系の漂着ゴミが多く

皆さん一生懸命清掃して下さいました

灯油の給油ポンプなど「え!?こんなものまで?」というゴミもあったり。

地元サーファーさんが「ありがとうございます」と言ってくださった場面もあり

声を掛けて頂けるだけ私たちも嬉しかったです


須々木ビーチは県外のナンバーも目立ちました

遠くからゆったりした波を楽しみにいらしているんですね

ビーチグラスや陶磁器片、貝殻などをコーミングでGET

僕も小ぶりながらイエローのビーチグラスをGETできました

ランチは地元御前崎浜岡のCafe Brambleさん

いつもTripのときは寄らせて頂きナチュラルスタイルなランチを楽しませて下さいます

のんびり、まったりTrip

参加者さん同士の交流も深まって

楽しい一面も見れたり。


サロンに帰ってワークショップ開始!

2時間ほどでステキな作品が出来上がりました!


自分で拾ってきたビーチグラスや貝殻

こんな風に出来上がると何だか嬉しい


「想いが形になる」そんなプチ体験

僕は作り方のコツだけお伝えして後は皆さん気の向くまま~

風が気持ち良い御前崎サロン

お昼寝している人もいたり。

そんな緩い午後


僕もこんな風に皆さんが御前崎に来てくれて

日常では体験できないような非日常を体験してゆったり緩んでくれる

そんな時間がとても好き

御前崎にいると、ここは本当に行きたい!と思う人だけが

集まってきてくれているように感じています

9月1DayTrip、来て頂いてありがとうございました

またゆったりと緩みにいらしてくださいね

お待ちしております

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿