2015/08/17

8月定例ビーチクリーン & KASHIMA LOVER


8月定例ビーチクリーン & KASHIMA LOVER

Natural Styleの恒例イベント・ビーチクリーン

今月からWSは希望者のみになり

ビーチクリーンになりました

そして!

地元牧之原の鹿島ビーチでは

「路上駐車をなくそう」イベントのKASHIMA LOVERが開かれ

そちらにお邪魔しながら

ビーチクリーン・ビーチコーミングしてきました!


昨年から始まったKASHIMA LOVER

今年も静波の横の鹿島で

地元のサーファーさんたちやDJさんが集まって

こんなにゆったりとした温かいイベント


鹿島ビーチはローカルサーファーさんに愛され続ける地元ビーチ

そして

鹿島の駐車場はなんと

近隣の農家さんがサーファーさんのために作ってくださった場所

でもね

駐車場がいっぱいになってしまうと

農家さんたちが使う農道などに路上駐車してしまう方もいるようで

せっかくご好意で駐車場を作ってくれた農家さんが困ってしまっています


こんなに綺麗なビーチ

ゴミもそうだけれど

ここに集う人たちで守っていきたいという

鹿島のサーファーさんたちの想い

僕たちはサーフィンはやらないけれど

シーグラスや貝殻を海からもらって

作品を作ったり、人と繋がったり


だから

このイベントに参加しながら

ゴミ拾い・ビーチクリーンをしようと思ったんです


まじめな趣旨なんだけれどね

こうやって楽しくやれる皆さんがとても素敵で。

音好き・DJの僕にとっても

野外フェスみたいなこのノリが気持ちよく



鹿島のスリランカカレー屋さんのハシャンと一緒に踊ったり

子どももノリノリだったり

陽気なお兄さんがいたり


ちゃっかりと

かしまらばーのオリジナルステッカーを購入した

我が担任のゆみこせんせい

「車に貼らせてください!」ポーズ


道路や駐車場、海岸を掃除するみんな

気持ち良いイベントだったね~!

こんな感じで定例ビーチクリーンやっていきたいなって思いました

来年は

僕たちもKASHIMA LOVERに出店したいね!



鹿島の皆さん

ビーチクリーンに参加してくれた仲間のみんな

楽しい時間を過ごさせてくれて

ありがとう!

また会いましょう!

Hiroki Matsui

Info
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿