2015/08/14

8月新月に寄せて - なりたい自分になる


8月新月に寄せて - なりたい自分になる

おはようございます。ひろひろです。

夏も折り返し地点

昨日の雨は夏の終わりのような雨でした

ついさっき梅雨があけたような気がしていたのに・・・・・

もう日が短くなってる!!!

時間は知らず知らずのうちに過ぎていきますね


今日14日は8月の新月

新月は何かのスタート・1からというような意味があるようです


「なりたい自分になる」

インチャのことばのカードのメッセージはこんなでした


なりたい自分ってどんな自分ですか

「あんな感じの人になりたい」

「こういうことができるようになりたい」

「こんな自分になってみたい」

現実的に考えてしまうと何だか達成できないような

夢のまた夢のような

そんなことだって

実は

実現できちゃうこともあります


より夢を具体的に

それになったときのことをもっとイメージしてみる

どんな服装?どんなことを言ってる?どんな場所にいて、どんなことしてる?

ここまでくると

もう

妄想の域!

でもいい、それで。


そのイメージに合わせて

できることをまずやってみる


服装なんか意外と簡単に達成できそう

妄想の中で言っていることはすでにそう言ってしまってもいいものかも


なりたい自分になろうとするとき

邪魔するものはなんでしょうか


自分の頭の中で

「あほやん。なれるわけないやろ」

「もっと現実的に考えろ」

「みんなもっとまともに生きてるやろ」

なんていう批判家や学校の先生のような

もう1人の自分に気づくかもしれません


GO!

を出すのは

いつだって自分


まずはつま先だけでも

頭の先だけでも

指の先だけでも

なりたい自分になってみよう


簡単な「できる」体験をすることで

次に繋がっていきます


僕もやりたいこと、またやってみようかと思ってます!

1歩前へ。


それでは、また!

Hiroki Matsui

Info
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿