2015/08/05

富士ハニワイベント・調和な1日


富士ハニワイベント・調和な1日

東京に引き続き

8/2(日)には富士に上陸を果たしたシーグラスとインチャの旅

ここで一度終点

ハニワイベントは富士宮の似顔絵屋さんハニーさんが初めて企画された

「女性・ママ応援イベント」

やりたいことは仲間と一緒に実現できる

そんなメッセージも感じられるイベントでした

僕もシーグラスブースとインナーチャイルドセッションで参加させてもらい

隣にはやよいちゃんのドリームキャッチャーブース

ナチュラルな1ブースを店内奥に作らせてもらいました


こんなピヨピヨシーグラスアートも(笑)

会場となったのは富士市にあるレンタルカフェスペースShion oasisさん

のんびりできる雰囲気でアクセスもしやすい場所です

シオンさんのご配慮で普段は土足禁のスペース内も

シートを設置して頂きそのまま上がれるようになっていました


屋外では店先で岳南地区非公認キャラの弁慶さんのフリマ

ハニーさん応援団専用のニコニコマークを設置しています

先日のあかちょうちんイベントでデビューし人気急上昇の弁慶さん

今回もファンをGETしニコニコです(笑)


もう一軒は畳屋さんののっきーさん

整理収納アドバイザーの皆さんと一緒に畳の製品やアドバイスブースを設置されています

この季節畳の部屋って涼しいですよね


こちらが整理収納アドバイザーの皆様!

絶妙な連携プレーができる皆様です

整頓ができない!とお悩みの方もきっとこちらの皆さんのひとことで綺麗に片付きます

4人の皆さん、僕のブースに来てくださり

セッションを楽しんでくださいました



こちらは店内のmiruさんブースとボスのハニーさんブース

アンティークな道具たちのmiruさんブースは可愛い小物たちがいっぱい

バタバタしていてなかなかお話もゆっくりできなくてごめんなさい


ハニーさんブースは開始からオーダーの皆様で大繁盛

さすがっ!富士宮の星!



そしてその奥が

調和の愛伝道師ゆみこさんとお姉さんのさちこさんブース

お写真は調和の方々(笑)




こちらは向かいのまちゅ~さんブース

ジャグアタトゥという時間経過とともに消えるTattoを描いてくれます

こんな感じの元気いっぱいなまちゅさん

ではもう1枚、弾けるまちゅさんの写真を


繊細で丁寧に描く時間

元気をもらえる時間でした

僕もまちゅデザインのトートバックを購入しましたよ!



その他、カラーのブースや耳つぼのブースも

全員の方々とゆっくりお話する時間がなくて

また機会があったらお話にいきたいなと思っています


初めての富士

そしてハニーさんも初めての企画イベント

皆さんの力でたくさんの方々が会場に来て頂けました

僕のブースも

シーグラスアートに興味を示してくれたり

インナーチャイルドセッションを受けてくださって

これから行く道のヒントを得てくださった方々もいて

富士に来てよかったな~と感じています



そして!

こちらでも!

御前崎ナチュラルスタイル恒例の街中ビーチクリーン大作戦!

富士の街中をゴミ拾い

やっぱり街中って吸い殻が多いんですね

喫煙者がマナーを守ることで

街中でもたばこを吸うことができると思います

携帯灰皿を持ち歩いたり

指定の喫煙場所でたばこを吸ったり。

街中が綺麗になるとそのまま海もきれいになります


富士初めての上陸でしたが

皆さんが優しい

「人は皆優しい」という前提を思い出します




あの人はこう、この人はこう

ああいってた・こういってた

いろいろな噂話をする人からそれを聴いて一緒になってしまう人がいたりする世の中

「人は皆優しい」なんて到底思えなくなりそうな世の中

そんな中でこんなにも優しい人たちに出会えて

僕の緊張したこころが緩みました


調和と愛の方々に囲まれて♪



ここのイベントに繋げてくれたゆみこさんを始め

主催のハニーさん、そして強力サポートの弁慶さん

暑い中来てくださった皆さん

和む雰囲気のブース出店の皆さん

とても素敵な繋がりがまたここで生まれました

ありがとうございました!

また富士・富士宮いきたいです~!

シーグラスとインチャを持って。

ありがとう~!

似顔絵屋ハニー

弁慶

Shion oasis

では最後に

こちらをどうぞ


またあそぼー!

Hiroki Matsui

Info
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿