2014/10/20

ビーチグラスTrip10月2回目- のほのほ楽しい癒された時間


ビーチグラスTrip10月2回目- のほのほ楽しい癒された時間

昨日はビーチグラストリップ!

こうして御前崎までシーグラスがつなげてくれています

今回のお客様・ビーチコーミング隊は静岡市から!

ホームビーチに向かう前に

ビーチコーミングとビーチクリーン、海の注意点をお話

この日の海はとっても穏やか

天気も良く晴天

風も気持ちが良く本当に癒されます


親子で参加、お友達も一緒

1時間のゆったりしたビーチ散策では

打ち上げられたプラスティックやガラスのゴミ、釣り道具などなど

たくさんのゴミをクリーンしてくださいました

お目当てのビーチグラスも大量に!

レアな青色もゲットできました


おうちで小鳥を飼っているので

流木で宿木をつくるんだっ

これがいいかな~

あれはだめかも~

一生懸命選別しました


ランチはいつものCafe Brambleさんで

その後、サロンへ戻り

午後から星見さんのゲストセッション・ホロスコープリーディングを受けながら

WSルームではワイワイビーチグラスワーク


10歳の女の子が作り上げた大切な自己表現の世界

僕の作品と一緒に飾ってパチリ

お母さんも手伝ってくれて良いコミュニケーションも生まれました


天才イラストレータになりそうな予感のビーチグラス作品

本当に絵が上手

おうちの可愛い鳥さんたちも喜ぶね

最後まで諦めずに何度も頑張る姿がとても印象的でした


パステルアートとシーグラスのコラボレーション作品

パステルの辻さん

何度も御前崎まで来て下さって楽しんで下さっています

こんな綺麗な作品

パステルで描かれた海が夏の色

御前崎の海が思い出に残ってくれて嬉しいです


こうしてWSを開いていると

「できる」「できない」ではなく

「やってみよう」とTryすることがとても大切だと気づかされます


「~したい」という気持ちを

今ここにいる自分が実現してあげる

できるかできないかという結果はあくまでやった後のことで

やらないままにわかるものではありません


自分が今いるここの時点で

自分の想いを形にするためにはどうしたらいいのか

「できない」という選択肢はないんですよね

「やりたい」と思っていると。


小さなことでも工夫をして

自分のStyleにしてみる

ちょっとの失敗感はあるかもしれないけれど

それも今の自分

大切にしてくれる人はどんな自分でも受け入れてくれます


遠いところから御前崎まで来て下さってありがとうございました

またのお越しをお待ちしています

Keep your own style

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿