2014/10/15

作ったシーグラスキャンドルホルダー全員集合&ID数秘学講座 in 御前崎


作ったシーグラスキャンドルホルダー全員集合!

現在までに製作を続けて出来上がったシーグラスキャンドルホルダー

こうして灯りをいれてみると

その優しさに気づきます

こうしたらもっと綺麗にできるかな

このほうが土台がしっかりするかな

こうしてみるとどんな感じになるんだろう

全てが初めて

でも予定通りにシーグラスがはまることもなく

予定通りに見栄えが完成するわけでもなく

予定通りに灯りが映るわけでもなく

全てが想定外になることが多いシーグラスアート


人間の生き方そのもの

その千差万別な生き方を自然に肯定するような美しさ

そうだよねぇ

シーグラスの1つ1つが違う

その組み合わせも違う

同じものが1つもない

その「違い」があるからこそ

こうして集めて灯りをともすと

こんなに綺麗になるんだよね






















昨日は僕も受講し修了したしんちゃんこと岩崎慎一さんのID数秘学講座

新たな門下生が受講されました

午前・午後2時間ずつの合計4時間

岩崎さんの集大成ともいえるこの講座は

数の不思議を学べるとともに特性を知ることで

その数字を持つ人とのコミュニケーションに役立ちます


多くの方が悩む人間関係は

「どう思っているかわからない」「どんな風に話したら通じるんだろう」

そんなことから始まるようにも思います

数秘を知ることでどんな受け取り方・伝え方をしたら

お互いに気持ちが良い関係を築けるのか知ることができますし

僕自身は数が「より良くスムーズに生きていける」

そんな方向を示してくれているように感じて

セッションの中でも使っています


御前崎Natural Styleでは

こうした学び・気づきの講座やお話会も随時開催しています


これからもそのままの自分が

そのまま楽にいきていけますように

Keep your own style

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿