2015/01/05

自分が変わる世界 - シーグラスステンドアート教室より


自分が変わる世界 - シーグラスステンドアート教室より

昨年から通ってくださっている生徒さん

今年の初めの製作は地球ライト

シーグラスステンドに必要な下処理を20個ほどやってきてくださいました


組み立てていく作業をみっちり2時間

「飛び出しちゃうのはどうしたらいいんですか?」


製作過程を見せてもらったり、聴いているといろいろな心の動きがわかります

飛び出てしまうのはその子の特性なのでこちらがどうこうできないんですね

シーグラスアートの面白さはこういう部分にあります

こちらが意図的に形を揃えているものではないので

どうしても歪になる部分が出てきます

飛び出てOKとして他のシーグラスで若干丸みを修正していく

「誰かに手伝ってもらう」という発想

そして「相手は変えられない」という事実

自分が見方や発想を変えていくしか方法がないのです


そんなこころのお話をしながら今日はタイムアップ

次回この地球が出来上がる予定です

2015/01/05(月)14:00-16:00
シーグラスステンドアート教室
1名

シーグラスステンドアート教室その他2015年1月のプロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿