2015/07/13

ジェルキャンドルWS - あなたの海


先日行われたジェルキャンドルWS

今回はゆみこさん主催のWSでした

いつも海のことを想ってくれるゆみこさん

毎月定例の御前崎ナチュラルスタイルビーチクリーンWSも担当してくれていて

ビーチコーミングしてきたものを使ったレジンWSなども開催してくれています


皆さんそれぞれイメージする海を作られています

自分の頭の中に浮かべているものをカタチにしてみると

意外と「え?」という想いだったり

「もっとこんな感じがいいかな?」だったり

思い通りのものでないことが多かったりします


僕はそういう部分で

カタチにしてみることが大切だなと感じています

頭の中のことは頭の中のことでしかなくて

やっぱり行動(現実化)したときに全く思ってもみなかったことになることがあるから。


そこまで深く考えてWSをやることはないかもしれませんね (笑)

無意識にそういう体験が楽しくできるのがWSの醍醐味かもしれません


御前崎のサロンは夏目前

ワイワイ賑やかな感じも楽しいし

数人で波音をBGMに

ゆっくりともの作りに集中する時間も

田舎町の海辺サロンならではじゃないかなって思うんです


気の合う人たちと一緒に過ごす時間が

夏を過ぎ、秋・冬と巡る季節の中で

思い出として残っていってくれると嬉しいです


ゆみこさん、参加者の皆さんありがとうございました

Hiroki Matsui

ゆみこさんのBlog

ゆみこさんのWS予定

7/18(土)11:00-16:00 Natural Style

8/1 サンキャッチャーWS

8/2(日)10:00-16:00

Info

インナーチャイルドWSご案内

Natural Style News
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページもよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿