2015/07/23

恋愛・インナーチャイルドWS Vol.6


恋愛・インナーチャイルドWS Vol.6

昨日はインナーチャイルドWSのVol.6

今回は恋愛について

WSに参加して下さった皆さんの目的もそれぞれ!

「結婚と恋愛の違い」

「自分に自信がない」

「結婚ってなんだろう」

「苦手意識がある」などなど


みなさん・・・・結構ネガティブ(笑)

でもね、それは自分がそう思ってるだけだったりもします


そんなこころの仕組みを話しながら

そうそうそう!

ん~・・・・

やっぱり・・・?

みたいな反応の皆さんが楽しいです



お腹をすかせてランチ会のあとは、海へ!

頑張って頭を使った前半から遊びを体験する後半


砂浜を素足で歩いてみたり

海の声を聴いてみたり。

ビーチコーミングで宝探しをしてみたり

海へ感謝の気持ちを込めてビーチクリーンをしたり


いつごろまでそんな遊びしてたっけ?

もう大人になったら忘れてしまうことも


そんな子供に戻っていく時間が海にはあります

「貝殻ほしい!」

「これ拾った!」

「あ~!いいな~!」

自慢大会は子どもの遊び



海の家に立ち寄ってみんなでカキ氷タイム

海の家のお兄さんたちがにぎやかで楽しいひととき(笑)

サロンに帰った後

インチャの手紙ワーク

こんなに1日満喫すると

素になった自分で文字を書けるんだよね


大人になると

自分以外の誰かのことで

悩んで

しんどい思いをしてるような感じがする


でもね

ぜーんぶ

自分の世界の中での出来事だって

気づいたときに

自分が選んでいることに気づいたときに

何か変化が出てくるんだ


変化はゆっくりです

焦らずに自分を満喫して。

素直に語ってくれた参加者の皆さんありがとうございました


次回のインナーチャイルドWSはそれぞれの想いを持ち寄ります

8/30(日)11:00-16:00
詳細はFacebookページへ

Hiroki.Matsui


Info
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページ

気まぐれでいいこと配信のメールマガジン

0 件のコメント:

コメントを投稿