2015/07/16

シーグラスアート・灯台


シーグラスアート作品の新作・灯台

今までもいくつか製作してきましたが、久しぶりの灯台製作

大き目のシーグラスも使えるので僕も好きな作品です


今回はキャンドルホルダーとして製作していますが

ライトを入れればライトとしても使うことができます


製法はステンドグラス製法

海で出会ったシーグラスたちをカッパーテープで巻いていく作業が一番の難関

すりガラス状になったシーグラスはほこりやチリも細かく入り込んでしまっているので

時々テープが貼りつかないことも。

そんな中から綺麗に貼りつくものを選んで組み立てる前のパーツを作ります

シーグラスの収集から下作業・パーツ作り・ハンダ作業・組立まで

およそ1週間


形や色がそれぞれ違うシーグラスで作る作品すべては

同じものが作れません

この微妙な隙間も

このいびつなカタチも

そんなところが僕にとってシーグラスの魅力だったり


これから迎える夏の夜に

揺らめくキャンドルの灯りを

さらに柔らかくしてくれるシーグラス

海のやさしさを感じる作品に出来上がりました


Hiroki Matsui

P.S

昨日の夕方・台風11号の前の御前崎で

虹がかかる風景を収めることができました


Info

インナーチャイルドWSご案内

Natural Style News
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページもよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿