2015/07/20

ID数秘学11/7のインチャWSな日・親子


ID数秘学11/7のインチャWSな日・親子

快晴の昨日

インチャWS Vol.05親子がテーマの日でした

偶然にも集まった方々はID数秘学11/7

直感と洞察・引きこもりのオタク

この感覚の持ち主しかわからない感覚を共有できた貴重な一日でした

なんとなく安心できる場所

いってもいいんだなぁ

わかってくれそうだなぁ

そんな感覚だからこそ

インナーチャイルドのことを

シェアできるんだなと思います


前半はサロンで気になる家族

特に親子のことをシェア

自分の口で語ることの意味

それをうんうんと聴いてもらえることの安心感


インナーチャイルドのことを心理学的にお話しながら

自分の想いをみんなに話す時間はなかなかありません


ランチ会と休憩をはさんで

のんびりと海ワーク

海がどんなことを伝えているのか

なんとなく聴こえる海からのメッセージを

恥ずかしいけれど口にしてみる


ロールプレイワークも普段はそんな恥ずかしいことを口にできないのに

なんか集まった人同士気が合って寸劇できちゃう


海でじっくりコーミングしながら

どんな想いを抱いたのでしょうか

穏やかな波の音を聴いて

感覚だけが研ぎ澄まされる時間になりました



その人になりきる

そうすると何だかその人の気持ちがわかったような気がする

そうするとその人に対して接する態度が変わってくる

そんな気づきを

最後、手紙にしてみるワーク


ゆっくり流れる時間

僕も毎回このWSを通じて

どう促したらよいかを学んでいる時間になっています


皆さんの今回着地したところ

まずはそこから

まだ先はありそうですが

まずはそこから動けたらいいんじゃないかなって。


自分の想いをことばにして伝えることの大切さ

傷つけるのではなく

素直に言えればそれは自然と優しい言葉になるんだと思っています


参加して下さったお2人様ありがとうございました

またゆっくりとした時間の中で自分に優しく生きてみましょう

また御前崎でお待ちしています

Hiroki Matsui

次回のインチャWS Vol.06は「恋愛」がテーマです

若干名参加者さんを受付しています



Info

インナーチャイルドWSご案内

Natural Style News
イベント情報はこちらから

シーグラスアートのWeb販売はこちら

Facebookページもよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿