2015/02/19

製作後記:癒しの華 - シーグラスアートライト


癒しの華 - シーグラスアートライト

貝殻が何枚重なり合いゆったりと咲き誇る姿

こちらは僕がスタッフを務めているShizuoka癒しマーケットのロゴマークをテーマに製作

ロゴデザインはメヘンディデザインアーティストのHanna

先日のShizuoka癒しマーケットVol.27こころの授業 Guestで出演され

多くの皆さんの共感を呼びました





大きく咲き誇る花には2つの蕾

これから大きくなって花開いていく様子がリアルに伝わってきます


花が咲くのか咲かないのか

どんな花が咲くのか

どんな風に見えるのか

それはきっと僕たちの力ではどうにもできない部分にあるもの


自然の流れに身を任せて

今できることをやるしか方法はありません


今を生きるというのは

未来でもなく過去でもない今

1秒前はもうすでに過去です

過去は変えようと思っても変えられない時間

未来は今の自分が想いをふせるまだ来ていない時間

やっぱり今しか僕たちは生きらない


不安も焦りもネガティブな感情だと思われがちですが

今の自分が先のことを考えてそうなっているという証拠であり

そこからもやっぱり僕たちは今しか生きられないことがわかります


「今を生きる」

僕たちは楽しく豊かな人生を送るために生まれてきました

だから

楽しく生きよう

そのためには

嫌なことは嫌なんだって言おう

自分に無理をしていることはやめよう

その代り

好きなことを思う存分やろう

楽しいことをたくさんやろう

できない理由を探して、そのせいにする時間は

もう僕たちにはいらないことに気づこう

お金も時間も言葉も

全て限りがある

だからこそ

自分が思い通りに

自分の願いが叶うように

その行動するために

全てを使っていこう


あなたが豊かで楽しんで生きていたら

あなたのお父さんもお母さんも

周りの友達も

みんな幸せな気分になれるのだから



もうすぐ温かい春がきます

あなたの花はきっと温かさに誘われて花開きます


こちらの作品はShizuoka癒しマーケットに贈呈する予定です

また会場などで見て頂ける機会があるかと思いますが

こんな気持ちになって頂けたら僕も嬉しいです


*****
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿