2015/02/04

2015/02/04 立春・満月によせて


2015/02/04 立春・満月

大きな分け目のような日です

春に向かいますという宣言のような日

寒い冬から暖かい春に向かうためには

冷たさの残る雨が降り

太陽の温かさを感じるような日がバランスよく訪れる必要があります


逆の発想をすれば

今、寒い・冷たい雨が降り始めていたとしても

それは暖かな春を迎えるための準備であり

必ず暖かい春が来ることを意味しています


どちらの側面を捉えるかは自分の選択だけです


自分の時間、自分のお金、自分の言葉は

自分が大切だと思うところに費やしてください

自分が大切だと思う、人、場所、物

勿論自分自身にも


それは浪費ではなくて

なりたい自分になるための先行投資です


~したい・~になりたい

その先に何があるのか

~になったらどうしたいのか


お金がない場合は時間をかけてください

時間がない場合はお金をかけてください

そしてその両方どちらかを費やすとき

費やす相手にあなたの想いを言葉にして伝えてください


1から始めることを考えるよりも

10、もうすでに達成しているとして考えてください

10までの道のりを逆算して

「何をすればよいのか」を考えてください

そしてある程度計画できたら

それを実行するだけです

ほら

蕾がもうそこで咲こうとしています


*****

2015年2月のプロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿