2015/02/18

形にしてみる - シーグラスアート体験ワークショップ


形にしてみる - シーグラスアート体験ワークショップ

先日開催したシーグラスアートワークショップ

焼津市より2名の方が来てくださいました

遠いところから御前崎まで来ていただきありがとうございます


何でも初めてはワクワクします

ワイヤーの操作を少し体験してからいざシーグラス選び


お2人とも特徴のあるシーグラスを選んでくれました

大きくても小さくても

角ばっていても丸みを帯びていても

そのグラスに合わせて巻いてあげられれば素敵な作品になっていきます


こんな感じでお花にもチャレンジ

白にシルバーワイヤーはやっぱり清楚に決まりますね


付け足してみてもその人の色がでます

ピンクのワイヤーが何ともいえないくらい素敵なアクセントに


頭の中で描いたイメージ通りにならないことは

決して悪いことではなく

様々な事柄は実現してみると思った形ではないことが往々にしてあります


思い描いたイメージに近づけるためには

ただただ続けて行動していくことが必要なのかもしれません

イメージを具現化することは

お料理を上手に作ることや自転車に上手に乗ることと同じで

何度も繰り返していくうちにコツみたいなものを掴みます


思考に縛られていた脳はまだ具現化することを覚えていません

ん~と思いながら何度か挑戦していくこと、試してみることでその能力はグングン上がります


そんな心理の過程も

2人でやれば楽しい時間

ワイヤーアートの体験で何か気づきがあったら嬉しいです

2015.02.14(土)
シーグラスアート体験ワーク
参加者2名


*****
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿