2015/02/02

やってみよう - シーグラスアート教室・体験より


やってみよう - シーグラスアート教室・体験より

もう先月になってしまいましたが1/31にシーグラスアート教室と体験に来てくださった方

御前崎・牧之原の方々が少しずつ増えてきています


今回の体験はオーナメント製作

できるかな~と不安そうだったことも

意外とやってみることで容易いことがわかります


自分の想いやイメージを形にする

思い通りにならないことを学ぶ作業なのかな

そんなことを感じる場面もあり

やはり気づき・学びのサロンのように思います



教室の生徒さんは今度はこちらに挑戦中

きっと時間がかかりますが、成し遂げたときの達成感は大きいものになります

自分のタイミングでグンと飛び出ることがきっとできる

コツコツまめに進めることが得意な人


シーグラスアート教室やWSは「作りましょう」というだけでもOKなのですが

やっぱり心理支援のサロンだけあって

心の動きがこれに密接に関連していることを毎回感じます

作り続けること

自分を表現し続けること

そのことで海がきれいになり

そして自分の想いも綺麗にすっと通った状態になります


これからの経過が楽しみですね


1/31(土)シーグラスアート教室・体験
2名様

*****

2015年2月のプロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿