2015/02/14

2月新作・新たな地球 - 製作後記


2月新作・新たな地球 - 製作後記

シーグラスの地球は素材がシーグラスのため同じものができません

シーグラスたちは1つ1つ大きさや形、色全てが違います

それを繋わせて丸にする


顔や肌の色、目の色、性別、嗜好、想い・・・

私たち人間も同じものが1つもありません

そして地球上に住む全ての動植物も。


それでも繋がる

繋がると丸になる


それぞれのスタイルを崩さずに

その時々で繋がれる部分が繋がる

繋がるとまた向こうにいる人とも繋がる

そして穏やかな丸という形になる



ワイヤーの葉をつけてみると

まるで花咲く地球

あなたのスタイルで

あなたに合う場所で

あなたに合う人と

可憐な花を咲かせて欲しいと思っています



こちらの作品は、静岡市で開催されている死生学カフェ様に贈呈いたします

僕の作品をチラシとして使って頂いております

会場ではこの地球を展示させていただく予定です

どこかで見かけることがありましたら

そんな僕の想いを思い出して頂けると嬉しいです

*****

2015年2月のプロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト

-----------
御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿