2014/11/06

貝殻のライトシェード Venus shell Light shade


貝殻のライトシェード Venus shell Light shade

こんな作品が出来上がりました

貝殻のライトシェード

もともとキャンドルホルダー製作からスタートした僕の作品は

極力弱めの電球を使っています


貝殻の繊細で柔らかい感じが伝わっていきますか?



床にそのまま設置するタイプのものですが

貝殻シェードそのままよりも流木を置いてあげるとまた雰囲気が出ます

シーグラスと貝殻を使ったライトシェードやキャンドルホルダーを作っていますが

製作過程で不思議なことに気づきます


シーグラスや貝殻はハンダをつけるためにステンドグラス用のテープを巻いて貼り付けます

そのテープの貼りつき方がシーグラスと貝殻では違うんです

シーグラスの中には貼りつかないものもあるのに

貝殻はきちんと貼り付いてくれます


表面の凹凸や傷、汚れ具合など現実的に考えられる要因はたくさんあるのですが

自然のままの貝殻さんと

人間に作られ捨てられてしまったガラスさんと

どこか想いが違うのかもしれません

そんな風に感じながら海の贈り物をRe-Makeすると

人と人とのコミュニケーション、人間関係にも何かヒントが見つかりそうですね


大きさが違う貝殻さん

形も大きさも色も違うシーグラス


そんな製作過程で気づくこともBlogでお伝えしていきたいと思っています


それにしても

ウニみたいな形になったなぁ・・・・

丸って難しいですね(笑)


***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿