2014/11/22

11月22日 新月のメッセージ


11月22日 新月のメッセージ

今回はいて座の新月だそうです



弱さだと思っていることは実は弱さではなく強みです

弱いなと自分で決めてしまっているので強みだなんて到底思えないかもしれません

しかし

その弱い部分、大切に思ってくれる人に見せること、告げることで

その人はあなたを助けてくれます

そう、だからあなたの弱いと思い込んでいる部分は実は強み

誰かの手助けを借りてまた前進していきます


弱いと思い込んでいる部分はなかなか外には見せられません

どう言ってもらえたら見せられますか?

「大丈夫だよ」

「話してみて」

「できることがあれば助けてあげたいよ」

いろいろなことばがあるかもしれません

また言葉でなくとも行動があるかもしれません


自分が安心して弱さを見せられる

そんなことば・行動

それをあなたが大切だと思う人にしてみてください

相手はとても嬉しいでしょう

嬉しさ・ありがとうは必ずあなたのもとに返ってきます

返ってきたらあなたも「ありがとう。嬉しい。助かったよ」と言ってあげて下さい


まずはそのような気持ちを循環させる

その循環を目に見える「もの」にする

例えば、ことば・行動・物・お金・手紙などなど


ありがとう

嬉しい

そんな循環が始まると

もう1つ大切な気持ちが出てくることに気づきます

「楽しさ」です


意思疎通がうまくいけば

誰かと関わることが楽しくなります


思いを形に

思うだけではなく必ず形にしてください

形にしていくことで

あなたもこの豊かさの循環を目にして実感できます


さぁいて座の新月

ここから満月までの間、およそ2週間



あなたの頭に浮かんだ言葉・残っている言葉は何でしょうか?

または浮かんだ人・残っている人は誰ですか?

まず、その人とコミュニケーションしてみてください


豊かな月周りとなりますように

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿