2014/11/25

11/24 御前崎ビーチグラスツアーで思うこころの世界


11/24 御前崎ビーチグラスツアーで思うこころの世界

ぴっかーん!

晴天で穏やかな御前崎

昨日は御前崎ビーチグラスツアーでした


「どうしても海に行きたいんです」

そんなご連絡を頂き、ツアープランを組みご案内しました

静岡市からおよそ1時間半をかけて御前崎上陸してくださったお客様


海やゴミのガイダンス、ビーチクリーン、ビーチコーミングのレクチャーをして

いざ海へ

皆さんそうですが

自由にビーチを散策してあっという間の1時間を過ごされます

砂浜を裸足で歩く

風を感じながら波音を聴く

大きな自然に抱かれた感覚を充分に感じる時間


どんなことを思いながらこのビーチを歩いたのでしょうか

1人で自分を見つめる時間

誰かと関わる、誰かとつながることも大切なのですが

こうして考えるというより素直にそのままを感じている時間はもっと大切


自分が歩く道は自分が決めて自分の足で歩いています

「楽しい人生を送るのか」

「不安に駆られて急ぎ足な人生にするのか」

「嫌な事を我慢して生きる人生にするのか」

全て自分の選択です


理由はなくていいといいますが

本当は必ず理由があります

その選択をした理由


無意識のうちに努力するようなイバラの道を選んでしまう自分がいるかもしれません

でもそうでない道でも本当は良いはずです


自分が生きていて、何が嬉しいか・楽しいか・面白いか

「相手の笑顔が見れると嬉しい」「役に立てたと思えると嬉しい」

そんな気持ちを大切にしながら

こうして自分を充実させて、満足させて

この充実感を持って

大切な人のサポートをしていく


私もあなたも両方嬉しい

そんな生き方ができるといいですね


黄色の大きなビーチグラスをゲットしたお客様

海と空に向かって

愛の翼で飛び立ちます

いってこーい!(笑)



こんな釣り道具が漂着していたと拾ってくれました

「誰かが刺さったら痛いものね」

そう思える気持ち

それを大切にこれからも育んでいってね

遠いところから来て下さってありがとうございました

またいらしてくださいね、お待ちしています

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿