2015/06/24

星見のブックシェア会・みんなの自己表現


ホロスコープの星見さんが企画したシェア会の第1弾

本をみんなに紹介しようというブックシェア会

ただただ自分の好きな本、きっかけになった本など

印象に残っている本を紹介し合うというこの企画


その前に

この日は朝ヨガクリーンの日

今回はサロンの氏神様日枝神社にお掃除に。

地元の方とばったりお会いして

サロンのみんなで来たよというお話をしながら

境内を掃き掃除

拭き掃除

落ち葉を集めて

すっきり

朝ヨガでからだを動かした後

ランチをはさんでゆったりとブックシェア会スタート


主催者の星見ちゃんは先日のロダムプロデュース 3R Cafeでも

星読みのゲストとして登場されましたが

星読み以外にも「それぞれの気持ちをみんなで共有する」というテーマのもと

こんな楽しそうな内容を考えてくださいました


企画した本人が一番楽しそうな図(笑)


僕も参加して紹介しました

本はこちら

詩集とリハビリテーション関係の本

僕はとても楽しい内容なんですが

知らない人にとっては

マニアックで

何が楽しいんだろうという内容でしょう・・・・(笑)


その他参加された皆さんも

想い想いに自分の好きを語る時間

いつもはあまり自分の想いを伝えることが苦手でも

自分の好きなものを語るなら

恥ずかしい気持ちも少し楽なって

「自己表現」できた時間だったように感じています


本を紹介するというこの企画

僕はとても興味深い内容でした

というのも

出せない自分の想い

自分が好きなものを伝えるときの

「これでいいのかな」

「へんじゃないかな」

「しっかりやらないとだめ」

そんな社会で刷り込まれた不安・恐怖を

意外にもスルリと通り抜けて

出せないと思っていた自分の想いを

出せてしまうという

星見プロデュース

平和的にみんなで想いを共有したいという

星見ちゃんならではの会でした


あゆみちゃんが紹介中に

ロダム乱入(笑)

この日は2階で講座も行われていて

受講生の方も終わりごろに一緒になりました


これから先も星見のシェア会開催されます

星見Blog


7/2(木)星見と一緒にカードシェア☆
 
7/7(火)七夕会という名のおかずシェア☆
 
7/14(火)星見と一緒におやつシェア☆


今回のシェア会レポートを参加者のあゆみちゃんが書いてくれています

Hiroki Matsui

ひろひろのインナーチャイルドWSご案内


Natural Style News
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------




0 件のコメント:

コメントを投稿