2015/06/03

6月の分かれ目


6月の分かれ目

今日は満月。月がまた満ち溢れています。

ちょうど御前崎は雨。いつもより雨脚が強い感じがします。


そして

6/6は二十四節気の「芒種」

種まきの時期

現実の種まきはもっと早いそうですが

暦の上ではここから夏至までの期間が種まき


この時期は

かまきりや蛍が生まれたり

梅が熟したりします


少し前の状態から

また新しい段階へ変化が起こる

自然界はそんな移り変わる中にあるようです



大きなターニングポイントの夏至前のこの時期に

どんな想いを抱いていますか?

もうすでに

大きく変化する階段を上がっている方もいるのかもしれません

まだ行く道を迷っている方もいるかもしれません


思い描くものを実現するためにはどうするか

多くのことは思考で終わってしまいがちですが

まずはやってみることでその現実的な結果を受け取ることも大切な過程です

どれがどうなるのか

想定している段階では全くわかりません


以前も書いたと思いますが

変化する前は天気は不安定になります

こころも空模様もそうかもしれません

落ち込んだり、へこんだり。

そんな気持ちに浸りながら

いらないものをそぎ落として

素直な自分になっていくための時期


変に屈折せずに

まっすぐでピュアな想いを

かっこ悪くても

安心できる・信頼できる人に

出してみる

皮を一枚脱いでみる

脱皮する

6月の分かれ目

また1歩踏み出せますように。

Hiroki.M

Seaglass Wire Art & Photo / Hiroki Matsui

Natural Style News
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------
Natural Style



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿