2015/05/09

不安の裏側


新しいことが始まる前

何か動き出す気配がある前

何かの前には

不安になる


昔~があったから

小さい頃に~って言われたから

そんなエピソードを振り返るのもいいけれど


不安の裏側にある

仕組まれたような

なんとなく「うまくいってしまう法則」みたいなものが

あったとしたら・・・


筋力をつけるとき

ちょっとだけ負荷をかけるのと同じように

何か生きる力、生き抜く力をつけるときに

ちょっとだけこころに負荷をかけるような

それが

不安の役割なのかな


自分の抱いた不安以外は

全て

前に進んで大丈夫

早く進みなさい

何も心配することはないよ

やってみればわかるよ

そんな状況・そんなメッセージしかない

のに

不安が湧いてくるなんて


きっと

うまくいくと信じることを

試されているのかな

なんて思ってしまう出来事


怖くても支えてくれる人がいれば

それで大丈夫

怖さを捨てなくても

そのまま一緒に持って行っても

大丈夫


ひろきが感じたインナーチャイルドのお話


Hiroki.M

Natural Style News
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------
Natural Style



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿