2015/05/16

素直になれない大人たち


ごめんね

ありがとう

こんなに綺麗で温かいことば


誰かのために

何かをしたとしても

もう

その返礼がないことが普通になってしまった

今の現代

期待して何かすることは

そんなに悪いことじゃなくて

とっても普通の行動なんじゃないかな


こころのこもったありがとうを言われたら

それはまっすぐに通じるもので

とっても嬉しいもん

ありがとうって言ってくれた!って喜ぶもの


できない理由を

外側に理由を求めている以上

永遠に

本当のありがとうは伝わらないんじゃないかなって

だって

「とりあえず」

ありがとうって

いってるんだもん


ありがとう・ごめんね

想いが通じなくなってしまった大人たち

何をそんなに

気にして

こんな大切なことばを

飲み込んでしまうのだろう


誰かのせい

何か言われそう

きっとこうに違いない

自分以外の何かに

答えや理由を見つけようとしても

そこには何もないって

もうわかってるのに


苦しくなく

しんどくなく

生きる方法

それは

いろんな誇り=埃


綺麗にした後の

真っ白で

艶やかで

傷つきやすい想いを

素直に出せた時なのかもしれない


大きくなったひろきさんへ

僕の気持ちを忘れないでね

僕を守って下さい

わがままに

素直に

どんなことを思われても

どんなことを言われても

どんなことをされても

ひろきさんの大切な思いを

守って下さい



ヒロキが感じた大人のキモチ

Hiroki.M

Work Act

Ayumi

Hoshimi

Hiroki

Natural Style News
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------
Natural Style



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿