2015/04/07

癒し ~ 桜が想う気持ち


癒し

雨の日

しっとりとした春


この瞬間のために

長い時間をかけて

力を蓄え

待ち続けました


私が花開くときは

雨が降り

土が豊かになり

空気が温かくなり

日差しが降り注ぎます


私は自分の力では何もできません

自然の力に任せているだけ

でも

大自然は私が花開けるように導いてくれます


ただただ信じて

ただただ身を任せる

私たち植物は皆そう

そんな姿は人間に感動を与えるようです


何か不安な気持ちがあったとして

何かからだに不調があったとして

自分の力で変えられない「何か」を抱えていたとしても


そのままで

こころが穏やかでいられること

何も変わらなかったとしても

ああ、穏やかだなあと感じられること


それが

癒し

だとしたら

私は

いつも

あなたのそばにいます


Hiroki.M

プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------

御前崎 Natural Style
メンタルケアサポート・シーグラスアート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ








0 件のコメント:

コメントを投稿