2014/12/14

御前崎NaturalStyleツアー 20141214


御前崎NaturalStyleツアー 20141214

快晴の御前崎。風は冷たくなりましたが空気が澄んできています。

新しいサロン周辺や御前崎の自然に触れて感じるツアー


モニター参加の方々と一緒にのんびり1日を過ごしました


感じたことはただ感じるだけでも気持ち良く

でも少しだけ自分の内側を覗けるタイミングやヒントがたくさんあります


こんな小さな田舎街にこんなにも個性的な社があり

取り囲む木々や自然たちはそれぞれの表情を見せてくれます

南は海、北は山。

その中に守られるように街が佇んでいます。


私たちの目に映るもの、景色、風、空、土、水、太陽、雲、木すべては全てニュートラルなのに

そのときの私たちの勝手な思考や感情によって違って映ります

ありのままをみることはそんなに容易いことではないのかもしれません

私たちが見えたもの、見えた時点でもうすでに

私たちの勝手な想いがそこに含まれてしまっているのかもしれません



でも

そんな風に

「もしかしたら」

「全ては」

「勝手な」

「自分の世界で」

「他の人は」

「違うかもしれない」

ことに気づけたら

何かスムーズに生きるヒントになるんだろうと思いました


***********
御前崎 Natural Style
気づき・学び・癒しのこころとからだ・シーグラスアートサロン
http://naturalstyle.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿