2014/12/06

12月06日 満月のメッセージ ~ 生きやすさに合わせる


12月06日 満月のメッセージ ~ 生きやすさに合わせる

おはようございます

だいぶ寒くなってきましたね

冬の御前崎・岬からみた月

いつもはカードなどを引いてメッセージを書きますが

今回は最近の心理セッションなど僕の周りで起こる出来事に共通したもの

それをメッセージとして書いてみたいと思います


あなたの生きやすい道はどこですか

どんなことをしているときに安心しますか

肩の力や顎の力、お腹の力が抜けているときはどんなときですか


皆それぞれ生きやすいスタイルが違います

歩くペース、姿勢、クセも全て違う


違うことをOKとしていますか

自分だけではなく、自分以外の誰かに対して

あなたが今、気になっている人、その人に対して


海に行くと海に合わせなくはいけません

満潮、干潮、波の大きさ、風の強さ

でも

全て合わせて行けるときばかりではありません

それでOKとしていますか


自分のスタイル、相手のスタイル

無理なく合う時が「タイミング」といいます


無理に合わせようとしたときに

あなたの心はどんな気持ちになりますか

あなたの内面でどんな声が聞こえますか


「~だから~しなくちゃいけない」

「~だと~だと思われるから」

「~と思われているから~だと言わないと」


決して

「~したいんだ」

という声は聞こえてこないんだと思います


あなたの中心軸に合わせること

あなた自身の生きるスタイルに合わせることは

あなたがどうしたいと思っているのかを丁寧に聴くことです


~ができないと・~をやらないと・~じゃないと

そんな言葉で自分を守ろうとするよりも

自分ができないこと、無理なこと、しんどいことは

誰かに助けてもらって下さい


助けてほしい・手伝ってほしい・やってほしい

そんなことをお願いしようとしたとき

あなたの喉元でことばがひっかかりますか

お腹がキューと縮む感じがしますか


「言えない」のは「言わない」と決めているからです

言わないほうが自分にとってよい

利益があるから言わない


何かを守っているのかもしれません

でもそれは、守らないといけないと思っているだけなのかもしれません


あなたのスタイルは

あなた自身で表現するものです

しかし

あなたがそのスタイルでいられるのは

あなたを信頼している周りのみんながいるからこそ


あなた自身をあなたが大切にすることと同じように

あなたの周りであなたを支えてくれている人を大切にしてください


大切にすることとは

ことばにすること・行動すること・お金にすること・物にすること

想っているだけでは伝わりません

必ず、形にしてあなたの感謝の気持ちを伝えて下さい


長くなりましたね(笑)

一旦出てくると止まらなくなりそうなので切りのよいところで。

皆さんへのメッセージは僕へのメッセージでもあります

よい気づきをこの満月に得られてよかったです

ありがとうございます

皆さんも温かくして12月の満月をお過ごし下さい

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&シーグラスアートサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿