2015/09/08

雨が滴るいい男いい女いい子ども・KNOT TO KNOTS海フェス第2章


雨が滴るいい男いい女いい子ども・KNOT TO KNOTS海フェス第2章

9/5・9/6(土・日)で行われたKNOT TO KNOTS海フェス

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ

2日目はビーチクリーンと地引網!


静波海岸に朝から集まった

ビーチクリーン隊

こんなにも沢山の方々と

ビーチクリーンするのは

はじめて。


子どもたちも一緒にゴミ拾いしてくれています

昨年から御前崎~牧之原のビーチクリーンを

サロンでも続けていますが

こうした子どもたちと一緒に活動するって

僕はとても大切だと思うんです

大人がゴミ拾いをしている姿をみて

よくわからんけれど

ゴミを拾う

「ゴミは拾いなさい・ゴミ箱に捨てなさい」

そんな風に教える親は多いと思うんだけれど

実際に大人が率先して

ゴミ拾いをする姿って

あんまり見せてない

言ってもなかなか伝わらないことでも

こうして一緒にやることで体感すると思うんだよね







静波海岸はここら辺では大きな海岸で

サーファーさんたちを中心に

地元の方々がよくビーチクリーンをしているところ

でも

海に辿り着くゴミは

毎日のように押し寄せるので

これだけの人数でやっても

また集まるんだよね


親子の共同作業

それをゴミ拾いで実現できるってすごく素敵なことだと思う



なんて

すごく真面目なことを思いながら

撮影していた

そのときであった



だだだだ~ん!!

モンスターが現れた

>>戦う
>>守る
>>逃げる


朝早くから

妙なテンションの

星見教頭(右)

お腹痛ーいのつよぽん(真ん中)

イベント女王弥生(左)


なちゅ組の皆さんも

自然を大切にするキモチで

もとい

地引網後の魚汁目的で参加中



遠くは富士宮からも。

ゴミ拾い&大好きなビーチコーミングをしにきてくれています


さあ!

いよいよ

船が登場!


つなぐカフェから出動したサーファーさんが

船から投げられた網のロープをGET!


と思ったら

ものすごい

豪雨!!


横殴りの雨の様子が

読者の皆様にわかるだろうか!?


それにも負けず

必死に魚を追い求めて引っ張る

この方


だーん!!

つなぐカフェオーナーちーちゃん

豪雨なのに

すごく喜んでる!


子どもたちも

魚を求めて

引っ張る!!





本当に素敵な光景

と思い振り向いた

その瞬間





がーーーーーん!!!

すでに

もう

ヘタレに

なりかけている

なちゅ組の皆様


もう

限界点が近い

やばそうな


星見教頭


只今

インナーイメチェン中です


そして

その横で


明らかに

片手で

余裕の

つよぽん



対比してみよう


読者の皆様には

もうはっきりとおわかりだろう


星見教頭の必死な

魚汁への執念!!


ほんとにすごい雨だったんですよね(笑)

僕も撮影が厳しいほど

ずぶ濡れで


皆さんの必死な魚汁の執念から

こんなにたくさんの魚たちが引けました




漁師さんも

「いやー、すげーじゃん。なかなかこんなに引けんよ?」


この日は大漁だったようです


この後

つなぐカフェで

念願の魚汁をGETし

2日間の大イベント

KNOT TO KNOTS海フェスは幕を閉じました



どんな思い出が残っていますか

楽しい時間

笑顔が溢れる時間

本当はいつも

こんな風に過ごせるはず

本当はいつも

楽しい事ばかりが起こっているはず


人と人が交わり

繋がっていく中で

化学反応のように

笑顔が出てくる


榛南・御前崎までの海岸ラインで

僕たちはいつでも

海に遊んでもらえます

スマホで遊ぶ

パソコンで遊ぶ

そんな遊び方・過ごし方の変化は

子どもたちだけではなく

大人も過ごし方が変わってきているんだと思うんです


つながりを求め

繋がる

人と人が生で交わる時間が

こうして少しでも増えていくといいな

海と一緒に。


僕は御前崎・牧之原のこの地域を

シーグラスアートやビーチクリーンから

活性化させていきたいな

そして

こんなにゆったりした地域だからこそ

ゆったり生きればいいような気がします

それが

こころとからだにも繋がるんじゃないかな



2日間ありがとうございました!

また皆さん

会いましょうね!


それでは!ばーい!

ひろひろでした!



Hiroki Matsui

*****
インフォメーション
*****

近日のイベント出展
9/5(土)11:00-16:00 静岡県牧之原市・KNOT TO KNOTS
シーグラスアート展示販売・写真撮影
ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ・牧之原市静波2220-2

9/26(土)13:00-18:00 東京墨田区・なちゅらるふぇす in Tokyo
シーグラスアートWS・シーグラスアート展示販売・インナーチャイルドセッション
表現スペース4・東京都墨田区立花3-2-1 

10/18(日) 千葉県船橋 Orange
DJ / シーグラスアクセサリー展示販売ブース
千葉県船橋市本町2丁目15-19
10/24(土)10:00-17:00 静岡県清水・清水マリンクラフトフェスタ
シーグラスアート展示販売
清水マリンパーク・静岡市清水区港町1-7-8

11/15(日) 新居新市
インナーチャイルドセッション・シーグラスアート展示販売
浜名湖競艇場 サンホール

12/6(日)清水清市
インナーチャイルドセッション・シーグラスアート展示販売
清水駅前銀座商店街



Natural Style Web Site

シーグラスアートのWeb販売(只今ショップ休暇中)
Creema

minne

Facebookページ











0 件のコメント:

コメントを投稿