2015/09/03

最近の共通すること・どんな気持ちも素直に受け取る


最近の共通すること・どんな気持ちも素直に受け取る

人気があるこのメッセージ記事

今回は最近の出来事の裏側に共通してみえる意味を書いてみたいと思います



何かを主張したいとき

表面的には

「それを言いたい」「伝えたい」

という気持ちが意識に上がっていると思います

もう少し深めに

その気持ちの動きを追うことが出来たら

「~だっていう私を認めてほしい」

そんなニュアンスの気持ちに気づくかもしれません


その気持ちを素直に感じられることが出来たら

そう感じている自分を素直に伝えることが出来たら

絡まってしまいそうな出来事は

意外にすぐ解消されるのかな



人間がことばを得た理由は

まさにこれなのかなと思ったり

自分の世界以外の他人の世界は

本当は何もわからない


ことばにして伝えない限り

ほんの少しでも伝わる可能性があるものも

全く伝わらないという結果になるのだろうと思います


ID数秘11/07の僕にとっては

プライドが邪魔して言えなくなることも

察してしまって自己完結することも

いちいち丁寧に伝えることなんて


めんどくさくてしかたない~!\(^o^)/




わけなのですが

鎖国の究極的自己で行くのも1つの方法だけれど

慕ってくれている人には

もう少し気持ちを穏やかに話してもいいのかも

なんて

想っていたり。


皆さんの中に引っ掛かるものってなんですか?

なかなか出しにくい部分って

きっと

ありますよね!

あるよね!(ないわけないでしょ的な)


それでは


今日はここまで!

ばーい!

ひろひろでした


Hiroki Matsui

*****
インフォメーション
*****

近日のイベント出展
9/5(土)11:00-16:00 静岡県牧之原市・KNOT TO KNOTS
シーグラスアート展示販売・写真撮影
ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ・牧之原市静波2220-2

9/26(土)13:00-18:00 東京墨田区・なちゅらるふぇす in Tokyo
シーグラスアートWS・シーグラスアート展示販売・インナーチャイルドセッション
表現スペース4・東京都墨田区立花3-2-1 

10/18(日) 千葉県船橋 Orange
DJ / シーグラスアクセサリー展示販売ブース
千葉県船橋市本町2丁目15-19
10/24(土)10:00-17:00 静岡県清水・清水マリンクラフトフェスタ
シーグラスアート展示販売
清水マリンパーク・静岡市清水区港町1-7-8

11/15(日) 新居新市
インナーチャイルドセッション・シーグラスアート展示販売
浜名湖競艇場 サンホール

12/6(日)清水清市
インナーチャイルドセッション・シーグラスアート展示販売
清水駅前銀座商店街



Natural Style Web Site

シーグラスアートのWeb販売
Creema

minne

Facebookページ





0 件のコメント:

コメントを投稿